Inteligent Blue   
   ト ピ ッ ク ス

このページのおすすめ

工事中




工事中


 詳細はコチラ  

  工   事   中



工事中

 詳細はコチラ  

 オ ス ス メ
 趣 味 の  ペ  ー  ジ

 写真 カメラのページ
 マリンスポーツのページ
 2輪のページ
 空手のページ
 パソコンのページ
 サックスのページ

 4輪のページ
 サバゲーのページ

                     モータースポーツ 四輪

                             きっかけ

 当時まだ、10代後半の頃、2輪のモータースポーツを、していた管理人は、年上の彼女と付き合っていた。

この年上の彼女が4輪のジムカーナをしており、今、思えばおそらく、前の彼氏が、ジムカーナを本格的に

やっており、その影響で彼女もやっていたのでは、ないかと思う。実際、4輪に関しては、見事な腕前で、

車に付いてはペーパードライバーの管理人など足元にも及ばず。いくらキャリアが違うと言っても、女性に

負けるのが、悔しくてしょうがなかった。

その後、彼女とは別れてしまったが、ジムカーナは続け、今現在の基本になっているように思う。





                     愛車紹介






              いやぁ〜カッコイイ、実はこれネットで拾ってきました。
 エボ3は、2台と言っても、1台は、ディーゼル車のオートマを、外装のみ、エボ3仕様にしていたのですが、
 所有しておりました。下の写真のエボ3との外観上の違いはホイル位で、とっても、かっこ良かった!
 当時、営業職でしたので車をよく使うのですが、本物のエボは燃費が悪く、また、いじりたおしていたので、
 排気音も、とても仕事に使えるようなものでは、無かった為、土曜日の夜、地元の峠に遊びに行く以外は、
 ディーゼルエボ君を使用していました。後輩に板金屋の車屋が、いるので、そこのピットでキットを組んだり、
 板金塗装を自分でしていました。
 数々の車を乗り換えてきましたが、今でもお気に入りの1台です。
 何が、楽しいかと言うと、やはりガソリンスタンドで、「いらっしゃいませ!ハイオク満タンでよろしいですか?」
 と聞かれ、「いやいや、軽油満タンで!」と言うとあまり付き合いが無いガソリンスタンドだと、変な顔をされたり
 と、とっても楽しかった思い出が沢山ある車でした。友人たちにも、本物のエボより、パチモンのエボの方が、
 人気でした。

 実は、最近もギャランで、VR4仕様を作ったのですが、集中豪雨の中で冠水してしまい、廃車になってしまい
 ました。購入後、改造し約3週間の命でした。(TT)
 
 ディーゼルエボ君           今は亡き愛車


                        もう一度、作りたいです。
 GDI-1800cc VR4君      たまたま、画像がありました。
 
      
後輩の車屋に走行距離の少ないベース車をひっぱって来てもらいました。

     予定より金額は高いですが、走行距離がとっても少ないのでこれに決定!


      


  
後輩の仕事の邪魔にならないよう、コツコツと板金塗装、VR4のバンパーやフォグラン
  ウイングなどその他もろもろを、ヤフオクで一気に落札!タイヤも新品にホイルは、中古
  だけど、ワークをチョイス…
      
         いくら自分が組むとはいえ、ドンドンお金が消えてゆく…(笑)


                そして、ついに購入から約3週間で、


                            ↓

       完成

            
とても上の車からできた車だとは思えない!(爆)

     

           ところが、この約3週間後、集中豪雨により、水没!(TT)
   気に入ってたのに〜!
 
 パジェロJr風 パジェミニ    ネットでこの写真を見て購入、現在グリルをJrのものに変更 



  
管理人は仕事柄、災害時に、災害現場に行かねばならない事がある。
 
 その為、ドライビングテクニックを磨いておく必要がある。災害現場急行用に三菱の

 ジープも所有しているのだが、正直パワステや、エアコンの付いていない車は、辛い

 ものがある。候補としてジムニーも考えたのだが、基本的に管理人は三菱派である

 ため、ここは、パジェロに決定!
 
 今、考えると、このパジェロミニに出逢った事が、余計な趣味を一つ増やしてしまう事

 になる。若い頃からモータースポーツにハマリ、一時期はプロとして(飯は食えません

 でしたが(笑))活動していたこともあり、多少、オンロードには、自信を持っているのだ

 が、オフと言えば、高校生の頃、モトクロスにハマリ学校の近所のバイク屋さんの

 レーシングチームに所属し、それが、社会人になっても少しの間続いていた為、

 モトクロッサーを軽トラに積んで、山の中に入る為、オフを走ったとか、せいぜい、

 FRでドリフトを憶える為に、仲間達と、夜中に、自衛隊の演習場に忍び込みラリー

 ごっこをしていた程度だ。災害現場は、競技で言うと、ラリーとかダートラではなく、

 クロカンとかトライアルよりである。どうせならこの機会に、そっちの技術も実に付けて

 おくかと考えた管理人は、隣町にある、やたら、背の高いジムニーばかり販売している

 車屋さんへ行き、事情を説明、「クロカンとかのTEAMがあれば紹介して欲しい」と

 お願いすると、その車屋さんは、オフガンと言う競技が、クロカン(トライアル系)の

 テクニックを磨く目的ならば楽しく続けられますよとの事

 簡単な説明を聞くとクロカンコースを走りながら、コース上に設置された的を空気銃で、

 撃つと言うものらしい。なるほど!ただ、コースをクリアーするのではなく、射撃をする為

 には、ライン取りもかなり重要になる。たしかに、テクニックを身につけるには、いいかも

 しれない。

 実を言うと、管理人は、元公務員で、しかも、本物の銃を撃っていたのだ。

 (この時点で日本で銃を撃てる職種は2種類しかなくなるが…)

 当時、銃にはまったく興味が無く、たまたま射撃成績が良かった為、強化訓練等にも、

 参加させられた。当時は若かった事もあり、強化訓練なるものの為に、 大事な休み

 や、残業代も出ないのに、何で俺が!あげくに、思ったように当たらないと教官の

 蹴りが飛んでくる いつも心の中で、俺じゃなくて当たらない奴を参加させろよ!

 と思っていた。数年後、公務員を退官して、民間企業に勤めると、まったく役に立た

 ない技術である。精々、テキヤ等の露天で、まっすぐ飛ばない空気銃にコルクを詰め

 込み撃つと言うあの射的ゲームなどで、同級生や彼女等に過度の期待を持たれ、

 商品が取れないと、鬼の首を取ったように罵られる、まったく意味の解らない技術で

 ある。細かいことを言うと、さすがにもう何年も見かけないがゲームセンターにあった

 BB弾を撃って縫いぐるみを落とすゲームでは、常にハイスコアーであり、戦利品も

 大量にゲットしたが、まったく地味で寂しいゲームである。最初の頃は、友人や彼女も

 「流石!」等と、褒めてくれたが、いつしか飽きられ、当然、縫いぐるみも大量には、

 要らないのである。

 ゲームの方もゲームセンターから消えて行き、管理人が射撃が得意な事は、忘れ

 去られていった。

 この車の、おかげで、いやいや、この車のせいで、

               サバゲーと言う、新しい趣味が増える事になる



 サバゲー  サバゲーはコチラ 新しい趣味が増えるきっかけになった車です
 ポルシェ928  ヤフオクで購入 画像はネットで拾ったもので、イメージ的に近いものを貼ってます



 
ヤフオクで九州の人から買いました。乗って帰るとき、高速道路でガソリンメーターの針が、
少しずつ落ちていくのが、見えるので、ガソリンタンクに穴が開いているのではないかと
思ったほど、燃費が悪いです(笑) 翌年の税金にもびっくり!エアコンの効きも悪く、殆ど、車
屋にありました。(笑)


 ポルシェ911 930風   画像はネットで拾ったもので、イメージ的に近いものを貼ってます



 928の面倒を見てもらうために地元でポルシェを販売している店に、入り浸っていましたが、
 その店に、勧められて、購入、ノンターボの911にオーバーフェンダーつけて930風に、
 画像のポルシェとはウイングとオーバーフェンダーの形が違うくらいで、よく似ています。
 年間の整備料に根を上げて約2年で売却!(笑)

 工事中   工事中







 工事中   詳細はコチラ 工事中   
 工事中   工事中







 工事中     詳細はコチラ   工事中              
 工事中   工事中








 工事中    詳細はコチラ  工事中
 



 工事中

 >>工事中


    
 

 
 

 トップ |  商品情報 |  良くある質問 |  購入方法 |  プロフィール |  お問い合せ
Copyright © 21webservice All rights reserved.
inserted by FC2 system